「独立すると行動力が10倍になるワケ。」  組織にいるよりも、個人で独立して起業した方が、 個人の実力、行動力、知識、経験、 これらが急上昇するって知っていましたか? 本日は、「独立開業のススメ」です。 結論から言うと、独立すると「不安定」になるからなのです。 組織にいれば、仕事はあらかた決まってますし、 責任を負ってくれる上司、部下もいれば、同僚もいる 給料も毎月貰える、、 これらが日常に安定感をもたらします。 時に、平和すぎて実力がなまる、 動かされるだけの人材になる、 といった点では、組織に属していることは危険信号となります。 独立すると、 安定から抜けおち、不安定に陥ることになります。 これが逆に、あなたのプラスになることの始まりなのです。 朝、起きても会社に行く必要がない、 仕事もなければ、上司の指示もない、 こういった環境があなたの不安を刺激してきます。 当然、そんな日をいくにちか続けていると、 「今後どうやって食べていこうか?」 と不安はさらに膨れ上がることになるのです。 この時、はじめてあなたは自分の頭を使い、 独りで生き抜く方法を考え始めるのです。 これがあなたの行動を加速させ、 急成長を呼び起こすことになります。 何を事業にして利益を追求していこうか? 広告はどうする? 本をたくさん読んで、知識を広げよう、 アンテナを広げて、世間が欲しているものを見つけよう。 問題と課題を見つけ出し、 あなたは全力で不安定から抜け出そうと努力することになるでしょう。 これを数年繰り返し、 全力で走り行動の基準が作れれば、 あなたは成功のトビラの目の前に立っていることになります。 あなたの会社は10年後、倒産する可能性があります。 10年後に突然リストラを経験するかもしれません、 であるならば、 自分で自分を黒字化させる人材になることが 最良の選択であることは歴然としていますね。 何か物足りない、、 このままでいいのかな? このままではヤバイかな、、 こう思った方は起業の道へお進み下さい。 「起業」と言うプールに思い切って飛び込めば、後は泳ぐだけです。 以上、、 [麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬]